スポンサードリンク

アイプチを使用する時の注意

■□ぐんぐん若返る魔法のアンチエイジング□■


アイプチは、手軽に利用できると人気があるので、多くの人が愛用しています。
ですが、アイプチを使用する前には、注意点をしっかり理解して、覚えておく
ようにしましょう。
アイプチでは、専用の接着剤を使用します。
そのため、接着剤の成分によって、まぶたの皮膚が刺激されて、赤くかぶれて
しまったり、かゆみが出ることもあります。
ですから、肌の弱い人は、使用するときには、気を付けましょう。

アイプチは、通常のメイク落としでは落ちにくいので、手でこすって落とそう
とする人がいます。
しかし、それでは皮膚や角質を傷付けてしまう原因ともなってしまいます。
だから、無理にこすったりしないよう注意しましょう。
また、アイプチを繰り返し行なうことで、皮膚が固くなったり、トラブルを起
こしやすくなってしまいます。

アイプチを利用すると、メイクがしにくくなる、というデメリットもあります。
目が引っ張られるように感じて、目をしっかり閉じることが出来ず、目が乾い
てくることもあります。
アイプチをがっちり付けてしまうと、目が不自然に引っ張られてしまい、アイ
プチの使用が、他人に気付かれてしまうことがあります。

アイプチは、濡らしてはいけないので、汗をかいて、アイプチが落ちてしまっ
たりすることもあります。
また、プールや海などでは、アイプチを使用することが出来ません。
アイプチの使用によって、まぶたが赤く腫れることがあります。
そして、腫れが気になりまぶたの重さを気にするため、アイプチの使用が止め
られなくなるというケースもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿